1:2016/05/27(金) 12:57:45.66 ID:
安倍晋三首相は、2017年4月に予定する消費税率10%への引き上げを先送りする方針を固めた。
政府関係者が27日、明らかにした。

世界経済の下振れリスクが指摘され、熊本地震も発生し、予定通り増税すれば、
政権の最重要課題であるデフレ脱却が難しくなると判断した。

週明けから公明党など政権幹部との調整に入り、今国会会期末の6月1日にも正式に表明する見通しだ。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052700168&g=eco
 
4:2016/05/27(金) 12:58:40.13 ID:
外国投資家が…
 
 
9:2016/05/27(金) 13:00:58.56 ID:
自民党内でも意見が割れてるな
どうせやるなら5%に戻しちゃえばいいのに
 
 
14:2016/05/27(金) 13:03:40.68 ID:
何が何でも10%にするんだと思ってたぜ
 
 
15:2016/05/27(金) 13:03:48.86 ID:
結局、野田民主党が決定した消費税増税が
安倍ちゃんや庶民の足を引っ張ったのが
ハッキリしちゃったよな
 
 
22:2016/05/27(金) 13:06:12.99 ID:
嘘だっ!
日本は金が行きわたり株価は倍増し
年金も評価益が上がり何より企業の業績は上がった

先に延ばす理由などない
さあ消費税増税を
 
 
50:2016/05/27(金) 13:19:30.25 ID:
>>22
企業の業績が上がったのなら法人税を上げればいいじゃない
消費税は個人消費が上がってからにするのが当然なのに
 
 
62:2016/05/27(金) 13:27:10.17 ID:
アメリカが緩和終了して利上げが始まっているのにリーマン級直前と言うのは賛同されない。

共同声明も安倍が言ってることは盛り込まれていないし、金融緩和も盛り込まれなかった。
世界からはアベノミクスが失敗したと見られていることが、強調されてしまった。

さすがに、これでも責任も取らず首相に居座り続けるのは虫が良すぎる。
 
 
67:2016/05/27(金) 13:29:05.42 ID:
まずタックスヘイブン脱税してるやつらをなんとかしろ
 
 
73:2016/05/27(金) 13:31:55.83 ID:
これで、法人税減税は出来なくなったな。
 
 
89:2016/05/27(金) 14:07:37.24 ID:
8%と10%なんて大差ないと思うけどな
先送りではなく5%に戻せよ
 
 
150:2016/05/28(土) 00:02:45.11 ID:
減税しなさいはよ(´・ω・`)
 
 
205:2016/05/30(月) 17:36:35.07 ID:
政府が正統派経済学のもとに正しい経済政策をしているというのに
大衆が強欲に金をためこうもとして消費を減らしたのが景気低迷の原因
全てお前ら国民が悪いんですよ?